バレンタインも終わり・・・

バレンタインも終わり二月の大きな行事も終わったという感じです。今年のバレンタインはお決まりのチョコレートをプレゼント。近所に美味しいチョコレート屋さんがあるので毎年そこのチョコレートを買ってプレゼントしています。

それにしてもチョコレートって奥が深いですね。その昔は薬のかわりに食べられていたチョコレート。今でもチョコレートは滋養強壮に良いみたいですよね。食べるとパワーが出るということだと思います。日本ではあまりポピュラーではありませんが、チリ入りのチョコレートやスパイスのたくさん入ったチョコレートも海外では人気があるようです。私個人的にはナッツとドライフルーツの入ったチョコレートが好きです!これも日本ではあまり売っていないような気がしますが、でも私はこういうチョコレートが一番好きです!

今年もちゃんとチョコレートをプレゼントしたのでホワイトデーのお返しが楽しみです。いつも同じ人に同じチョコレートをバレンタインにプレゼントして、その同じ人から私の大好きなクッキーをホワイトデーに貰う。これが私たちのルールです。今年もその日が楽しみです♪

新しいコンピューター購入を検討

新しいパソコンを買おうかなぁと思って色々考えています。今年はパソコンが安いみたいですね。コンピューター業界は今タッチパネル式が段々主流になりつつあるようで、そうでないパソコンの値下げ合戦が始まったようです。私は新しいタイプのパソコンを買うつもりがないので、だから旧式で安いパソコンを買おうかなぁ、と考えています。

パソコンに求めることは色々あるのですが、私の場合、いかに使いやすいかということを念頭に置いてパソコン探しをします。パソコンって毎日使うものだし、たくさん機能が付いていて、新しいモデルで・・・というよりも使いやすいパソコンを使うほうが効率もあがるので私にはむいているような気がします。使いやすくて、丈夫。これが私がパソコンに求める最低条件です。今回はSONYのパソコンを買おうと思って、色々探しているところです。

ですので、使いやすいパソコンがあれば是非教えてください。購入を検討してみます。

 

俳優・西島秀俊さん

西島秀俊さんっていう俳優をご存知ですか?どのドラマに出ても超人気俳優、というわけではありませんが、でもちょっとクセのある役とか新人俳優が演じるのが難しいような役でもうまくこなして演じることに定評のある役者さんだと思います。私も以前からけっこう注目していた役者さんで、最近になってようやく、少しずつ注目されるようになってきたようです。

彼が今出演しているドラマで代表的なものと言えば、NHKの「八重の桜」。このドラマでは肉体美を披露しています。ファンには嬉しい(?)情報だったりします。ちょっといやらしいかしら?まぁ、なんにせよ、平凡な毎日。少しぐらい毎日の生活に張り合いがあっても良いでしょう!?

西島さんは兎に角、俳優という仕事に魂をかけているようです。こんな俳優さんだから沢山の人に認められて当たり前だと思います。いろんな俳優さんがいて、実力よりも話題が先行している俳優さんもいて、だから本当は誰が実力がある人なのかわかりにくいところがありますが、でも本当に素晴らしい人はほっておいても周りが注目するもんだなぁ、と感じます