いつもと違うゴールデンウィークに。

いつものゴールデンウィークと同じようで同じでないような今年のゴールデンウィーク。今年は友達と一緒にまず買い物に行って、それから映画に行ってカフェでお茶。良いコースですよね、きっとガールズトークも盛り上がると思います。女性が集まったらまず始まるのがおしゃべり。これがないとつまらない。女性はおしゃべりをするのが本当に大好きでこれで日々のストレスを解消しているようなものですから、これが無いとストレスだらけで息が詰まりそうです。

私もそれは同じなのでだから休みがあればこうやってストレス解消のために女性同士で集まっておしゃべりしています。

今年のゴールデンウィークは前半・後半共にすごく天気に恵まれるようですね。良い天気に仲良しの友達と集まるお喋り。いつもとおなじような休日の過ごし方かもしれませんが、心の余裕が違うゴールデンウィーク。休みが続くとちょっと仕事に戻るのが辛いのですが、でもゴールデンウィークが来るのが楽しみです。

衣替えにはまだ早いから

衣替えにはまだ早い 4月。でも洋服を何か買いたい気分になってデパートとかショッピングモールに行きたくなる今日このごろ。買い物にも季節感があるらしく、寒い冬には大型ショッピングモールに行きたくなるし、春先なんて小さいセレクトショップをのぞくのも楽しい。買い物一つをとってもそこには季節感や気温など色々な要素が含まれているんですね。

私の最近の楽しみはもっぱらカフェ巡りです。これってただ単に私の以前からの趣味なんですが、でも冬の間は寒いのでお休みしていました。今は春。新緑の季節で目にも鮮やかな季節。だからちょっとフラッと遠くのカフェに行くのも楽しいです。山の方のカフェとか川沿いのカフェ、それに桜が見えるカフェに、公園近くのカフェ。カフェってその店の雰囲気やこだわりがあるところがあるので、その雰囲気を思いっきり楽しむことが大好きです。

春先の楽しみ、それはカフェに行くこと。これから夏に向けてはそれがビアガーデンになりますが、でも今はとりあえず、この雰囲気を楽しむことにします。

ムダ毛対策、今度こそ!

失敗しない永久脱毛って何でしょうね。永久脱毛をするようになってから早5年。学生のときから永久脱毛をするようになって、けっこう全身脱毛をしたいと思っているところ全て脱毛したように思います。でも永久脱毛を本当にやったとは自分で思えないんですよね。というのもどのサロンも永久脱毛と言っていながら全然永久脱毛じゃないからです。何年かしたらまたムダ毛が生えてくる。これって永久脱毛じゃないですよね、本当は。

これから暖かくなる季節だからお肌の調子とか無駄毛には本当に気を付けたいんです。女性の思うことは毎年本当に同じで。だから永久脱毛が巷に溢れているのでしょうけれど、でもその効果はどうかというと、宣伝だけが先走りしてあまり効果を期待できないところが多いように感じます。公開しないサービスを受けるためにも情報が必要だなぁと痛感している今日このごろです。

(だって、永久脱毛ってけっこう値段が高いものが多いですからね!)