食欲旺盛です。

ちょっと最近食べ過ぎで。。。下腹が目立つようになってきました。

知らないうちにストレスが溜りにたまっているのか、それともただ単に食欲旺盛のなのか、何が原因かよくわかりませんが、でもとにかくよく食べるんです。昨日の夕食なんて酷くて、お腹が一杯になっているのにもかかわらず食欲が全然止まらない!まぁ、お気に入りの焼き鳥屋さんんに行ったせいかもしれませんが。お腹が一杯になってもまだ食欲が止まらない、というのは本当に体に悪いですよね。食べ過ぎたあとは気持ちが悪くなってしまって、家のベッドにしばらく横にならなければいけない始末。反省は毎日たっぷりしているのですが、なかなか食欲は止まらず。

考えてみれば先月は健康のためにダイエットをと思い結構ハード目な健康法を試していたんですよね。夜ごはんをほとんど食べないようにとか食べる時間帯も気にしたり、とか、その反動が来たのかもしれません。やっぱり我慢は体によくないということですね。ダイエットのために健康のために食生活に気をつけるというのは今も大切だと思いますが、それよりも心の健康の方が大切だということに改めて気づかされました。

パーフェクトなフルーツ

 今朝、テレビでやっていたフルーツ特集の番組。なんでもパーフェクトフルーツがあるそうです。大げさな言い方に感じるかもしれませんが、ビタミンと食物繊維のバランスが良いそうです。そのフルーツとは…、キウイフルーツとパパイヤ!この二つのフルーツはカロリーが少ない割にその栄養価が高いようです。私は最初、パーフェクトフルーツと聞いて思ったのはアボカドでした。アボカドも栄養価が高いし、それにビタミンに関していえば、これを半分食べただけで一日のビタミンの摂取量のほとんどが取れると聞きました。(確かそうですよね!?)でも一つ欠点が。カロリーがとっても高かった!

パーフェクトフルーツと言われたパパイヤとキウイフルーツ。その食べ方は、加熱しないで生のまま食べるのが一番いいようです。シンプルに、朝食のときにヨーグルトをかけて食べたり、ミキサーでジュースにしたりするのが良いようですね。ビタミンの摂取を考えたときに外せないものがフルーツ。その効果をよく知った上で賢く食べましょう♪

暑すぎる・・・

暑くってムシムシして堪らないこの季節。梅雨です。今年の梅雨は思ったほどに雨は降っていませんが、でもとにかく暑い!雨は降っていなけれど、このしんどさ。夏が来る前に熱中症で夏バテしそうです。厳しい暑さですよね。。。ここまで暑いと日常生活をするのでさえ面倒くさくなります。例えば、洗濯したり、家事をしたり。こういうのが一番面倒くさいんです、はっきり言って。面倒くさいことばかりなので、料理するのも面倒臭くなっていたりして、、、ね。困ったもんです。

さて、それは私の家族も同じ気持ちのようで、弟何かはヒゲを剃るのも面倒くさいようです。髭剃りって繊細なものらしくヒゲの形にこだわる我が弟はそれを一番湿気のこもる洗面所でするのが面倒くさいみたいですね。女性には全くわからない感覚です。でも湿度と気温の高いところに、今は痛くない、ということくらいは分かります。この時期はなんでも本当に面倒くさい。夏の本格的な暑さが毎日続くのと、ちょっと気温が低めでこの暑さが続くのとどちらがいいのだろう…なんて、下らないことを考えています。

http://xn--18jwck2591djkwa.biz/entry9.html