お肌のチェック

ドラッグストアの店頭でやっていたお肌チェックに行ってきました。このドラッグストラではこんなふうなお肌のチェックを定期的にやっているらしく、そのためにわざわざお店に来る人もいるそうです。混んでいるときは列ができる程人気のお肌のチェックです。

今回、私は時間がなかったので簡単なチェックだけしてもらいました。機械を使ってのチェックで実際に数値として肌の中の油分と水分の値を測ってもらいました。今回のお肌の水分量は36%。前回は水分不足だったのでそれに注意して過ごしていたので、それが効いたのかな!?夏のお肌は乾燥しやすいですよね、だからそれを見越してのお肌のお手入れをしていたんです。化粧落としは一回で済むもの、ダブル洗顔をしなくても良いものを選んでお肌のお手入れや肌を洗う際は鳴るべく擦り過ぎないように、そんな小さな工夫から始まってもちろん保湿剤を使ったりもしました。肌って可愛がれば可愛がるほど結果が出てくるものなんですね、今回集中的にお肌のお手入れをして、結果がついてきたのでそう感じました。

 

自転車通勤者の雨対策

自転車愛用者の方、雨に日はどうやって自転車に乗っていらっしゃいますか?自転車がないと通勤できない、というような場所に住んでいるわけではありませんが少しぐらいの雨なら自転車で出勤するときがあります。その時に迷うのが雨対策。今までは傘差し運転をしていましたが流石にもう危ないのでやめようと思っています。そこで思い浮かぶのが雨合羽をつかうことです。雨合羽、レインコートと呼んだほうがかっこいい。傘差し運転をやめようと思ってレインコートを買ってみたのはいいのですが、どうも荷物がずぶぬれになってしまいます。だから100円均一で自転車のかご用のカバーを買ってみたのですが、あまり効果は見られず、でした。

なんだかうまくいかないので、先週にネット販売で自転車用のポンチョをかってみました。このポンチョはかごの部分まですっぽりとカバーできるタイプのものでこれならしっかりと雨対策ができるような気がします。

意外に雨の多い秋。自転車を使ってエコ対策をするには雨対策も必要です。地球にやさしいこと、まずは自分にできる簡単なことから始めてみませんか?

誕生日だからこそ買いたいもの

大好きです、無印良品!!今は通販でもよく利用しています。

無印のネット通販ではその月のお誕生日の人に500円分無料になるサービスがあったり、配達料無料にしてもらえたりと、ちょっとしたお得情報があるんですよ。私も今月に誕生日を迎えたので、何かちょっとしたものを自分へのご褒美として買ってみようかと思っています。自分のためのご褒美に「少し良いものを買ってみる」それって本当に些細なことかもしれませんが、でも毎日頑張っている自分への労いと最高のプレゼントになると思いませんか?

私は今回はちょっと奮発してドレッサーを買おうかと思っています。ドレッサーって女性なら誰でも欲しくなるもの、でもあまり積極的に買うものではありませんよね。だからこんな機会に買ってみるものいいのではないかと思っています。500円無料というのは微々たるものだと思いますが、でも頑張っているご褒美に無印良品からのプレゼントと思うと500円以上の価値になります。大好きなメーカーだからそんなちょっとした心遣いがとっても嬉しいです!