長い髪の毛に憧れる

長い髪に憧れます。髪の毛が長い人を見ると、いくらちょっと変な格好をしていたとしても、それが個性に感じられて、何となくかっこいいように感じてしまいます。長くてきれいな髪の毛をしている人は丁寧に髪のケアをしているだろうし、そんなふうに毎日を送っているなんて…と思うとすごく丁寧に毎日を生きている…ように感じるのです。そういう自分は髪を長く伸ばそうといつも思いながら結局、肩から下の一番はねやすいところで我慢できずに切ってしまうタイプ。いつもそうで、だから髪の毛が長くてきれいにしている女性を見ると憧れてしまうのです。

髪を長く伸ばしたいのならブラッシングをするのが良いそうです。それから椿油を付けるのも良いそうな。このように書くと、とても古典的な方法に感じるかもしれませんが、この方法が美しい髪の毛にする一番の方法なのだそうです。ブラッシングは頭皮の血行を良くして、それによって髪の毛も綺麗になる、のだそうです。椿油は髪の保護になるそうです。こう書くと髪の毛を長く伸ばすのもそれほど大変ではないように感じるのですが。。。でも大変なのですよね。

 

一度くらい根気よく髪の毛を長く伸ばしたいものです…。

忙しい人のためのレシピ本

 

新しいレシピを、と思って料理本を買いました。最近の私はばたばたをしていることが多いので今回、購入した料理本は作り置き惣菜のレシピ本です。作り置き惣菜の本ってありそうで今までありませんでしたよね。それが忙しい現代人には作り置き惣菜が合うのか最近よく色々な出版社から販売されるようになりました。スーパーで買う惣菜よりも家庭の味なので健康的だし、時間のある時にちゃちゃっと造ってあとは保存しておけばいいので、楽ですね。作り置き惣菜の本も良いですし、最近では冷凍したまま料理するようなレシピ本も販売されています。これはお肉の安売りの時にでも肉をたくさん買っておいて、それを野菜と調味料と一緒に冷凍しておくためのレシピ本です。時間のないときはその冷凍してある食材を凍ったまま料理できるのが特徴です。とこのように出来るようにレシピが作られています。なかなか忙しい私たちは料理の時間をじっくりと取れないことが多いですから、このような料理本はたいへん重宝しますね!

サロンへgo!

頭髪は一日に1㎜の割合で伸びているのでしたっけ?毎日少しずつ伸びていますよね。それは足のムダ毛も同じです。2,3日も処理していなければチクチクととがってきてなめらかな肌でなくなりますよね。そうならないようにサロンで脱毛、です!今年の夏はサロンに行ってゆったりと処理をしてもらう事があまりできなかったのですが、(忙しすぎて…)秋冬の間に集中的に処理をしてみようと思っています。今気になっているのが永久脱毛です。夏の間は汗をひじょうによくかくし、汗疹や何やらで、割合肌がデリケートになるのですが、冬の間は乾燥さえ気を付けていればムダ毛の処理にはピッタリです。処理したての肌を服で保護することもできますからね。冬の間もパーティーなどで肌の露出が多かったりもしますが、その時期を避けて処理すれば問題ないと思います。こういう事は思い立ったときにするのが良いと思っています。早速明日にでもサロンに予約の電話を入れようかと思っています。

http://leg-hair.com